Peko’s diary

愛と感謝 ♡Shanti・Shanti・Shanti♡

恐>怒・悔・悲

陰ヨガ講師養成講座終わった〜!

楽しかった

 

深く長くゆっくりと呼吸する

「今」に生きてる

そう感じる時間だった

それはとっても幸せな時間

 

 

プラクティス のとき、急にある出来事を思い出した

とても怖い出来事

 

ある日、心友から、心ない言葉を吐き出された

「うるせ〜んだよ!」

そのあとの言葉はもう覚えてない

頭の中が真っ白になったから

鈍器で思いっきり頭と心を打ち砕かれた感覚だった

怖くて怖くて、心と体が震えた

 

この時のことも、ちゃんと心をヒーリングしたつもりだった

なのに、今日、フト出てきた

 

あの時は怖かった

本当に怖かった

 

と、ちょっと記憶を遡ってみたら

大きい「恐怖」という感情の後ろに

小さい「怒り・悔しさ・悲しさ」の感情が姿を表した

 

あっ。

 

あの時、あまりの恐怖でそこだけしか見てなかったけど

同時に「怒り・悔しさ・悲しさ」の感情も発生してた

ちゃんと気づいてあげれてなかった

 

はっ?なんなの?

っていう怒り

 

なんで私がそんな事されなきゃいけないの?

っていう悔しさ

 

あんなに怒鳴らなくてもいいのに。。。

っていう悲しさ

 

ちゃんと1つ1つの私の大切な感情

恐怖より小さかったけど、ちゃんと存在していた感情

1つ1つ認めて解放してあげた

 

またラクになった

 

そして

私を傷つけたその出来事を許した

私を傷つけたその人も許した

暴言を吐かせてしまった私を許した

傷つけられたって思ってしまった私を許した

 

私は人から認めてもらえない存在

という思い込みも消した

 

今はこういう古い情報を書き換える時期なのかもしれない

バージョンアップするのかな

すごく楽しみ

どんな私になるのかな

ワクワク

 

f:id:aloha-lokahi:20171029213810j:plain