Peko’s diary

愛と感謝 ♡Shanti・Shanti・Shanti♡

陰と陽

陰ヨガの養成講座を受けて、今まで学んだ経絡が繋がった

あとは解剖学もつなげていこう

 

ずっとネガティブな記事だったけど、私はとっても元気ですよ!

 

私はとっても「陽」が強いって思う

でも、その強い分「陰」もすごく強いんだと思う

 

どちらかに偏るんじゃなくて、中庸でいられるように

でも偏ってもいい

戻る力を備えればいいだけ

 

陽の自分も、陰の自分も、私はとっても大好きなんだ

 

そしてね、陰ヨガを学んで、陽ヨガが楽しくなった

今まで絶対的に苦手で嫌いだったアシュタンガヨガ

これになんと挑戦してるのだ!

 

たまたま出会った優子先生

ほんとにたまたま

だけどすっごいご縁

あれほどイヤだったアシュタンガが楽しい

12月にはケンハラクマさんの1日WSにも参加する

 

そして、もう1つ理由がある

 

新しい自分になりたかった

殻をやぶりたかった

苦手を克服したかった

 

なんていっても、私は負けず嫌い

私の90%は負けず嫌いでできています

 

こういっても間違いはない

敵は自分

自分に負けたくない

 

だから、45歳でも挑戦は続けていきたい

 

そんな風に思える自分も大好きだ

自分のやりたいこと、応援してる

誰よりもソバで、自分を応援したい

 

だって、私は私が一番大切な存在だから

世界一愛おしい私だから